慢性疾患について>咳と鼻水と風邪を見極めるコツは??必見です!

慢性疾患について説明して行きたいと思います。
今回は咳や鼻水の慢性症状についてです。
一般的に咳や鼻水は風邪の症状だと言われています。
しかし、アレルギーや喘息などでも咳や鼻水は
出るときがあります。風邪とそれらを見分ける
方法は、熱と寒気があるかどうかがポイントに
なります。これは東洋医学の見方なのですが、
熱と寒気を伴わないものは風邪と言わないようです。

もし、寒気や熱がないのに、咳や鼻水がでると
したら、それ以外のことを考慮しないといけません。
鼻水であれば、水分のとり過ぎで出ている場合や
咳の場合はストレスから来ることもあるそうです。
花粉症のところでも書きましたが、これらの症状
も元をたどるとストレスが原因のようです。

『仕事が原因で不健康な方はこちらをご覧ください。
私が様々なものを試してみて効果のあったサプリメントです。
天然ハーブ100%の完全自然食品です。
妊婦からお子さんまで安全に飲めるサプリメントです。
こちらからご覧ください。
http://2kennkou.web.fc2.com/ 』

「全てストレスなんですか??」と聞こえてきそう
ですが、大半の慢性疾患はストレスが影響しています。

毎日が幸せで充実している人はあまり病気になり
ません 笑。
ですから、鼻水が良くでる方や咳を良くする方は
ご自身で悩みやストレスが必要以上に無いか確認
してみてください。
誰でも多かれ少なかれありますが、必要以上に
あるのかもしれません。しかし、逆に言うとそれらが
解消すれば、上記の症状は軽減または消失する
可能性がたくなるのです。
まずは、風邪と慢性症状の違いを認識してみて
ください。

慢性疾患について

トップページ
慢性疾患について
民間療法には過信は禁物?騙されない方法
知っておきたい食事療法の落とし穴を知るコツ!
膝の痛みを改善するために知って起きたい知識を知る方法
慢性疾患と自律神経の秘密の関係とは??
知っておきたい本当の五十肩の解決方法!
慢性疾患の落とし穴,高血圧の秘密を知る方法
知らないと危険,強い刺激は麻薬と同じ知るコツ
肩こりは要注意!知らないと危険な知識を知るコツ
花粉症の解消の秘密と心の関係とは?
知って得する神経痛もストレスが原因を知る方法
知っておきたい、ミクロとマクロの大事な関係!
アトピーもストレス?知って起きたい秘密の知識!
慢性胃炎を解消するために知って起きたいコツとは??
慢性病は水分の取りすぎ?知らないと危険な知識を知る方法とは?
肥満もストレスが原因??知って起きたい解消法とは?
慢性疾患と背骨と骨盤の秘密の関係とコツとは?
知っておきたいストレスと慢性疾患の関係の秘密!
慢性症状の肩こりと腰痛の秘密の関係を知る方法とは?
慢性疾患を予防する為の効果的な方法とは??
知らないと損、耳鳴り・難聴の本当の理由を知るコツ
咳と鼻水と風邪を見極めるコツは??必見です!
知って得する、慢性頭痛の本当の原因を知る方法
必見!慢性疾患で一番の治療は予防治療を知る方法とは?
慢性うつ病の解決方法をお教えします!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system