慢性疾患について>知っておきたい本当の五十肩の解決方法!

慢性疾患の説明をして行きたいと思います。
今回は五十肩です。五十肩は別名肩関節周囲炎と
言います。この症状は原因が不明だと言われています。
また、40代、50代の多い疾患でもあります。
しかし、30代でなる方や60代でなる方も当然
います。この五十肩は痛みが激しく、夜寝ている時に
痛みが出ることも特徴です。

この五十肩は急性期と慢性期があり、急性期は
激しい痛みがでるのが特徴です。
慢性期は筋肉が硬くなり、関節の可動制限が出ます。
可動制限が残って治る場合もあるそうです。
この疾患は江戸時代からある病気で未だに、これと
言った治療法はありません。
一時的に楽には出来ても、根本的に改善する方法
はないそうです。
特に急性期は、何をやっても痛く日にち薬しか
ないそうです。とても辛い疾患ですよね。

また、五十肩も精神的な影響から来ると言う説も
あります。心の悩みやストレスなどが影響するようです。
五十肩は時期によって治療法が違うようですから、
時期に合った治療をすることがポイントだそうです。
急性期は極力動かさず安静にする。過度に冷やしたり、
温めたりしない方が良いそうです。
慢性期は逆に動かして、温めた方が良いようです。
この辺は、医療機関の先生にお伺いください。
適切なアドバイスをしてくれると思います。

慢性疾患について

トップページ
慢性疾患について
民間療法には過信は禁物?騙されない方法
知っておきたい食事療法の落とし穴を知るコツ!
膝の痛みを改善するために知って起きたい知識を知る方法
慢性疾患と自律神経の秘密の関係とは??
知っておきたい本当の五十肩の解決方法!
慢性疾患の落とし穴,高血圧の秘密を知る方法
知らないと危険,強い刺激は麻薬と同じ知るコツ
肩こりは要注意!知らないと危険な知識を知るコツ
花粉症の解消の秘密と心の関係とは?
知って得する神経痛もストレスが原因を知る方法
知っておきたい、ミクロとマクロの大事な関係!
アトピーもストレス?知って起きたい秘密の知識!
慢性胃炎を解消するために知って起きたいコツとは??
慢性病は水分の取りすぎ?知らないと危険な知識を知る方法とは?
肥満もストレスが原因??知って起きたい解消法とは?
慢性疾患と背骨と骨盤の秘密の関係とコツとは?
知っておきたいストレスと慢性疾患の関係の秘密!
慢性症状の肩こりと腰痛の秘密の関係を知る方法とは?
慢性疾患を予防する為の効果的な方法とは??
知らないと損、耳鳴り・難聴の本当の理由を知るコツ
咳と鼻水と風邪を見極めるコツは??必見です!
知って得する、慢性頭痛の本当の原因を知る方法
必見!慢性疾患で一番の治療は予防治療を知る方法とは?
慢性うつ病の解決方法をお教えします!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system